人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイエット

私の友人がダイエット本のダイジェストをメールで送ってくれました。
石井 直方 という方の書いた「一生太らない体のつくり方」という本です。
この方によると食事制限でダイエットをするのは間違いだそうです。
エネルギー消費のうち60〜75%は基礎代謝によるもので、
その基礎代謝の60%は筋肉によるもの・・ということはエネルギー消費の
4割位は筋肉の量で決まってしまうということ??なんです。
活動によるものが15〜30%。食事による熱生産はわずか5〜10%!!!
つまり筋肉を増やす努力が必要という結論です。
それも朝のうちに行い、すぐに有酸素運動に移る事が大変有効だそうです。

で何が言いたいかというと、いやぁ〜〜25年前から不肖わたくし田代は
ずーとそれをやっているじゃあ あ〜りませんか!006.gif
週2回ではありますが午前中に、まず筋トレをしてその後水泳(つまり有酸素運動)を
やっとるわけです。つづけよっと。

by atsuhisa-tashiro | 2008-07-08 09:08 | 徒然 | Comments(0)  

<< パーティ 確認申請 >>