人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家づくりの会と軽井沢

今、軽井沢で別荘の仕事をしていますが、それとは別に先日軽井沢に行く用事がありました。
「NPO法人 家づくりの会」の年一回の総会が軽井沢であったからです。

普段は月一回の理事会で仲間と顔を会わせますが、総会は一泊で行い親睦を深めます。
これがなかなか楽しい!普段の「顔」でない個性豊かな普段着の顔が見えます。
笑っている人、怒っている人、泣いている人(穏やかじゃない)・・どうして??

でも変わらないのは、話の内容がいつも「建築」だってこと!
そりゃあお酒も入り、少しは違う話もします、確かに。でもやっぱり気が付くと話は建築!!
本当に皆建築が好きなんですね。

話だけじゃなく、当然今回も仲間の伝で軽井沢の名建築を幾つも見てきました。
吉村順三やアントニー・レイモンドの作品を時間を掛けてゆっくりと見ることが出来ました。
実際に空間に身をおかないと、写真では分からないことが多いですから、こういう機会はとても貴重!

でも軽井沢は湿気が思った以上にヒドカッタ!
今度の仕事に生かしましょう笑顔

by atsuhisa-tashiro | 2006-06-26 17:32 | 建築探訪 | Comments(0)  

<< 見学会 美容師 >>