人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東北旅行

先日の日・月曜日と日本民俗建築学会(民族!ではありません)の、
定例会があり、岩手まで行ってまいりました。
毎回違った場所で行われるこの学会と、
翌日の見学会をとても楽しみにしています。
といってもはずせない仕事と重なることも多く
なかなか100%の出席とはいかないのが悩みですが・・・。

「学会」というだけに90%は大学の先生(あるいは元先生)です。
私のような実務者はとても少ないのですが、私にとってはそれだけに
普段話すことの少ない人と、建築について話せるとても刺激的な集まりです。
今回も食事の後数人の方と飲みに行って、ホテルに戻ったのは
11時をまわっていましたが、とても有意義なお話が出来ました。

普段どちらかと言うと、まあモダンと言っていいデザインを、
好んでしていますが、その背景には思わぬ経験が潜んでいるんです!
誰か私に民家の改修を頼まないかなあ??
(やっぱりモダンな改修になってしまうかもしれませんがね)

by atsuhisa-tashiro | 2006-05-25 17:15 | 建築探訪 | Comments(0)  

<< 続 アイドル 携帯 >>