人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工事竣工

今年も幾つかの工事竣工引渡しをしてきましたが、最後の引渡しが今週あります。
場所は静岡県清水市です。旧東海道に面した、歴史の香りがほんの少し(残念ながら)
残る町並みでしたので、ファサード(正面の形)は多少和を感じさせるものとしました。
足場が取れていないので、まだ写真はありませんが近々お見せ出来ると思います。

引渡しが近づくと、ほっとすると同時に、巣立っていく子供を見送る
親のような気持にも少しなってしまいます。嬉しい反面悲しいような・・・。
しかし私にとってはひと区切りでも、クライアントにとっては、
まさにこれからが始まりですから、そんな感傷に浸っている時間は無いかもしれませんね。

実は昨日、一年半ほど前に引き渡したクライアントと、家具のショールームへ行って
ダイニングテーブルと椅子を選んで買ってきました。
久しぶりにお目にかかれたことはもちろんですが、
家具を買うのに相談をいただいたことがすごく嬉しかったです

作って終わりではなく、こうやっていつまでもお付き合いが続くといいなあと
昨日はしみじみ思いました。

by atsuhisa-tashiro | 2005-12-19 09:22 | 仕事 | Comments(0)  

<< クリスマス あ!!12月だ・・・・・ >>