人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行

前お話したように先日東北へ旅行してきました。
今回は車のトラブル発生から始まった旅となりました・・・。

朝颯爽と出かけたのはいのですが、東北高速に乗り30分も進んだころ・・・
なんと突然車のエンジンが止まりました!!
すぐに側道に車を寄せ、様子を見ましたが動く気配はありません。
エンジンの突然死!!ご愁傷様です・・・・なんてこったい!!

JAFを呼んで近く(宇都宮でした)の販売店までは、運んでもらいましたが
もちろんすぐに直ることはありません。
もう時間も経っていますから、家に戻って他の車に乗り換えている時間はない!

そこで宇都宮の駅までタクシーで行き、レンタカーを借りることにしました。
予約なし なので、出してくれる車に乗るしかなく・・・
5500ccの車で行くはずが、1000ccの車での東北旅行になったという訳です。
まあ燃費はいいし、ナビも付いていたし、なかなか良い車でしたよ・・とほほ。

でも仙台の伊東さんのメディアテークや、谷口さんの土門拳美術館などの現代建築を
始め、酒田の旧本間家や鶴岡の旧風間家など古い住宅など様々な建築を
見学してきました。

それになんといっても10年ぶりに堪能した長谷山さんの お蕎麦!!!!
美味かったなあ  本当にそれだけでも満足な東北旅行でした

by atsuhisa-tashiro | 2005-10-06 13:54 | 旅行 | Comments(0)  

<< 秋の講座 報告!! >>