人気ブログランキング | 話題のタグを見る

報告!!

前回お話したように、必要に迫られ車にナビゲーションシステムを付けました。
それで、それを試す機会がやっときました!!

先日現場で地鎮祭があり、(本当は道は分かっているんですが・・)
カーナビを頼りに行ってみることにしたわけです。
結論は  良く出来ていますねえ!! 最短の道を分かりやすくナビゲートしてくれました。
帰りは逆に、私の事務所までナビゲートしてもらったんですが、渋滞を感知して
脇道を選び、早く帰ることも出来ました。結構感激!!

実は最近もうひとつ車に付けたものがあるんです。ETCってやつです。
これは7月に付けたんですが、肝心のETCのカードが手元に届かず、
やっと先日高速道路で使うことが出来ました。これも使うと便利ですね!!!
ハイウエーカードもなくなり、お上の策略に乗っかるようで
まあ少し抵抗もありましたが・・・。
こっちは全部の車に付けたので、どの車を使っても、もう料金所でとまる
必要はありません!!嬉しい!!

by atsuhisa-tashiro | 2005-09-28 09:40 | 日常 | Comments(0)  

<< 旅行 新兵器! >>