人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨があけました

今日関東地方も梅雨が明けたようです。
気温はなんと36.5度!!明日の予想も35度!
やはり少し異常ですよね。私の子供の時は(記憶ですが)
ひと夏で32度を超える日なんてそうは無かった気がします。
だいたいクーラーなんて無くても過せたのですから。しかも
風の通りにくい蚊帳なんてものを使って寝ていたんですからね。
先日デイ・アフター・トモローという映画を見ました。
近未来の「気象パニック映画」とでもいいましょうか。映画ですから
作り物では在りますが、専門家はありえない話ではないと言って
いるのが恐ろしい!地球の温暖化で極地の氷が溶け出し、海流の流れが
変わることで、地球がいっきに氷河期に突入するという内容でしたが・・・。
最近建築の廃材について仲間が研究していますが、建築って結構
産業廃棄物の多くを占めているんです。これからは「良い建築」の
条件が「廃棄物にならない作り方をした建築」になるかもしれません。

by atsuhisa-tashiro | 2004-07-13 16:54 | 日常 | Comments(0)  

<< ブルーノート 年度末 >>