人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安藤忠雄展

安藤忠雄展_b0154466_15133123.jpg
                 光の教会

いよいよ安藤忠雄展が来週の月曜日で終了するので、
遅くなりましたが先日行って参りました。

平日の夕方でしたが人でごった返していました。
調べたわけではありませんが、今まで日本の建築家展で
ここまで人を集めた展覧会はなかったのではないでしょうか?!

何と言っても原寸模型とも言える光の教会が圧巻です。
この写真はほぼ日が暮れた時刻の写真です。多分光は
人工照明だと思いますが、雰囲気は良くわかりますね。

また安藤忠雄の今までの作品がほぼ見られる展示ですが
各プロジェクトの模型がすごいです!!驚きました。
ここまでやるのか!と言う感じです。
少し大きなプロジェクトの模型なら
小さな住宅が作れてしまいそうな
時間とお金が掛かっていました。いやはや・・・


by atsuhisa-tashiro | 2017-12-15 15:24 | 雑記 | Comments(0)  

<< 晦日ですね! ガラス >>