30年通いました・・・・・

b0154466_174742.jpg

    先週で閉じたスポーツコネクションアプローチ

私は30歳のときに独立しました。丁度今から30年前!!です。
その時にこれからは体一つで生きて行かなければならないと
考え(つまり健康がより大事と考え)、その当時は近所には
ここしかなかったこのスポーツクラブに入会しました。
といっても家から車で15分ほど掛かかる二子玉川にあります。
今では家から歩いて行ける近くに3カ所もスポーツクラブが
あるんですが・・・・

でそれから30年毎週2回ここで汗を流してきました。
まず筋トレを45分、それから水泳を2500m約50分。
もう完全に生活の一部で生活のリズムになっていました。
今や古い施設になってしまいましたが、
良い点は「空いていた」と言う事です。
水泳はほぼ毎回50分一人でいちレーン泳げましたし
筋トレもトレーナー独り占めです。

れからまず他のクラブではあり得ないのがお風呂です。
お風呂のあるスポーツクラブがまずない!ほぼシャワーだけです。
そしてそのお風呂がなんと温泉!!なのです。
施設が10周年記念で1000m掘って、本物の熱い温泉を
掘り当てたのです。こりゃあ良かったですよ。

そのスポコネ(と皆呼んでいました)が先週閉じてしまったのです。
理由は施設の老朽化と他諸々です。ショック!!!!!!
既に今年にはいってお知らせはありましたが、
本当に閉じると気が抜けたようです。

しか〜〜〜し、後2年半待つと新しい新館での営業が始まります。
でも長いな〜〜〜!!
しかも会員が心配しているのが、今度は今迄のように
「空いてはいない」だろうと言う事です。
今度とりあえず通う近所のクラブは、混んでいるとき
シャワーが順番待ちだそうです・・・・信じられない!
まあそんなにはならないでしょうがそれが少し心配。

2年半待って 以外と早かったねえ と言える日が早く
来る事を祈っている今日頃頃です。


iPhoneから送信
[PR]

by atsuhisa-tashiro | 2013-05-14 17:04 | 日常 | Comments(0)  

<< 四国へ!! どこでしょう?? >>