人気ブログランキング | 話題のタグを見る

混浴

混浴_b0154466_20523343.jpg

             白骨 遠景

先週オーストリアから友人が3人来ました。
そのうち2人は始めての日本で、4日間を使いあちこち案内してきました。
普通の観光では面白くないので、びっくりする様な場所も案内しました。

ここは岐阜と長野の県境の乗鞍高原のそばにある、
秘境!白骨温泉の「泡の湯旅館」を山の上から見た所です。
本当に山の中にぽつんとあるのが分かりますね。

またここはお湯が白くて有名な温泉です。
(残念ながら数年前添加物を混ぜて白くしていたのが問題になった
旅館もありましたが)一回入ると3年風邪をひかないと言われています。
また実はここは混浴です。3人のうち1人は女性でした。
さて反応は!!??

まあ女性はタオルを巻いて入っていいんです。入ればお湯が白くて(牛乳の様です)
全く見えませんから、言うほど違和感は無いのが実情です。
結構喜んで入っていました。
お湯がぬるくていつまでも入っていられる感じです。
友人同士で行って長風呂するにはもってこいのお風呂ですよ!

その後箱根や鎌倉と普通、やや普通を組み合わせて4日間,
ドライバーもこなした私はくたくたになりました!
でも大喜びで帰ったから僕も幸せです!

by atsuhisa-tashiro | 2009-08-31 20:52 | 旅行 | Comments(1)  

Commented by トリップアドバイザー 浅井 at 2011-07-28 16:14 x
atsuhisa-tashiroさま

はじめまして。
トリップアドバイザーの浅井と申します。
突然のコメントにて失礼いたします。

弊社、トリップアドバイザーは、世界各国・日本国内の旅行やホテルの世界最大の口コミ情報サイトです。

当サイトにブログを掲載してくれるブロガーさんを探していたところ、atsuhisa-tashiroさまのブログにたどり着きました。

本記事の「泡の湯旅館」は、まさに秘境というい感じですね。海外からのゲストに楽しんでもらおうと、こんな素敵な場所を紹介するatsuhisa-tashiroさんのホスピタリティに感激します。

是非、こちらのブログ記事を当サイトのおすすめブログとして掲載させて頂き、旅行好きな方々にご紹介させて頂けないでしょうか?作業は全てこちらで致しまして、もちろん費用も一切かかりません。

お忙しいとは存じますが、ご興味がございましたら、詳細をお知らせいたしますので、ぜひこちらのメールアドレス(rasai@tripadvisor.com)までお返事いただければと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

TripAdvisor Japan 
コンテンツチーム 浅井
rasai@tripadvisor.com

<< 秋田県立近代美術館 不思議?? >>