人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海は広いな大きいな・・・

海は広いな大きいな・・・_b0154466_14124714.jpg

          海難警備艇ではありません!

このブログのカテゴリーを「趣味」にしたのですが、少し違うかも・・
というのも実はこの写真は釣り船なんです。なんと35年振りに
海釣りに行って参りました。35年振りじゃあ趣味じゃあありませんよね?!

いつもお願いしている設備設計のKさんから誘われて
東京湾は木更津沖へ 白キス 釣りに行った時の写真です。
当日は釣り船屋さんが驚くほどの荒天(天気は良かったが風が強かった)
で、釣り場へ付くまで台風の中を進む小舟のように揺れて大変でした。
写真のように波を立てながら進むので頭の先から脚の先までびっしょり!!
35年振りだっていうのに・・・!! 酔わなかったのが不思議・・・。
成果はというとキスを15匹ほど釣りました!まずまずでしょう。
(ちなみに一番釣った方は38匹です  17人中私は真ん中位?)

釣ったキスは近所の和食屋さんにあげちゃいました。
だって上手く料理出来ないもん。
で昨日丁度打ち合わせに来た張本人のK氏と食べに行ってきました。
材料あげたんで キス料理はただでした! やったぁ〜〜。
自分で釣った魚でただの料理は美味い!

by atsuhisa-tashiro | 2009-07-28 14:12 | 趣味 | Comments(0)  

<< 不思議?? 上棟式 >>