<   2012年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

ミニ

b0154466_10214267.jpg

            さよならミニ

僕が28歳の時から我が家にはいつもミニがありました。
ですから僕のそばにもう32年もミニがある訳です。
このミニが僕にとって4台目のミニになります。

11年前にこれが最後と3台目のミニからこのミニに買い替えました。
そう、まさにこのミニの生産中止が決まったからです。
2001年型ミニ40THアニバーサリーモデルです。
これ以降欲しくても新車は手に入らなくなります。

この車もそうですが、いつも色が白い(屋根だけ黒)ミニを
買っていましたので、近所の人は田代さんは30年も同じ車に
乗っていると思っていると思います。
フェンダーミラーなどは取り外して付け替えていましたので
外観は全く同じですから!

そのミニを今回売りに出す事になりました(泣)
中古販売会社に売ると誰が乗るのか分かりません。
それだけはさけたいので、今までは友人や知り合いに声を賭けて
誰か知っている人にゆずっていました。
ただ生産が中止してすでに10年以上たっている車ですから
買いたい知り合いもだんだん減ってきました。

そこで今回は「エンスーの杜」というサイト(をご存知でしょうか?)
を利用する事にしました。ちょっと変わった、あるいは古い車を専門に
扱っている、知る人ぞしる(つまり車好き)サイトです。
ここで売りに出すと、買いたい方が出てきます。
その方と仲介人を通じて、売った買ったとなる訳です。
私にすると買いたい方と直接話が出来るので、
どんな方がオーナーになるか分かります。
まあ車雑誌の巻末にある「売りたいコーナー」のサイト版です。
今回はとても素晴らしい方にお譲りする事が出来ました。
きっとこのミニも安心したでしょう!!

まだどうして売りに出したのか言ってませんでしたね。
妻がオートマしか運転しません。
それがこのミニを持つ事の障害になっていました。
そこで今回思い切って妻の車を整理し、
ミニのオートマを探す事にしたのです。
生産が中止して10年経つ車ですから、
これ(すんごく調子いいです)を売って中古車を
探すのはかなりリスクが高いですが・・・・。

もし見つかれば僕にとって5台目のミニ
(そして始めての中古車)となります。
うまく見つかったらご報告いたします。

でも今まで11年間ありがとう!!写真のミニよお〜〜。
[PR]

by atsuhisa-tashiro | 2012-08-26 10:54 | 趣味 | Comments(0)  

何でしょう??

b0154466_16225458.jpg

            これは何だ??

うちの近所にビールを飲ませるお店が出来ました。
ビールがメインですがウイスキーもあります。
まあ言ってみれば、イギリスのパブをお考えいただければ
イメージが湧きますかね??
こんな小さな町にビールの専門店が出来るなんて
ちょっと前には考えられない事です。
ベルギーやドイツ等世界の美味しいビールが各種そろっていましたよ。

でももちろん主役はギネスでしょう!
この写真はギネスの泡の上に三つ葉のクローバーが
描かれているところです。
よくカフェラテに描かれているのを知っていると思いますが
ビールでもあるんですね!!

イギリスをはじめとしてヨーロッパでビールを頼むと結構ぬるくて
驚きますが、彼らに言わせるとギンギンに冷やして飲むなんて
考えられないそうです。
冷やして飲むのはアメリカ人とその一派のみだそうで・・・。

まあ終わったばかりのロンドンオリンピクでも、こっちが35度も
あるなか、16度とか18度なんて言ってましたからねえ。
風土が大きく関係しているのでしょう。

でこの店と言えば、なんとやはり店主にこだわりがあるようで
このギネスがぬるいんですよ!35度のなか行ったのに・・・・。
そういうこだわりは私も嫌いではありませんが、
次回暑いときに行くときは日本のビールを頼む事にしました。
そちらはギンギンのようでしたから。

ちなみにフィッシュアンドチップスもつまみにありました!

iPhoneから送信
[PR]

by atsuhisa-tashiro | 2012-08-20 16:22 | 日常 | Comments(0)  

せみの抜け殻

b0154466_16155477.jpg



今日はお盆も終わり、
いつもの生活に戻る方も多い事でしょう。
私は相変わらずせっせと働いておりますが。
写真は今朝の犬の散歩の途中で
見つけた蝉の抜け殻です。

かわいそうですが
道路には多くの蝉の死骸が散見出来る時期です。
写真はちょっとした町の公園の一本の
木の幹で見つけたものですが
当然いつ蝉になったかは分かりません。
長生きしてくれたら良いんですが・・・。

今年も早8月半ばになってしまいました。
今は毎日暑い暑いと言っていますが、
すぐに秋になり、あっという間に
年末を迎えるんでしょうね?!

毎日を大事に時間を大切にして生きるしか無いですね。
なんて蝉の抜け殻を見て思ってしまいました。


iPhoneから送信
[PR]

by atsuhisa-tashiro | 2012-08-16 16:15 | 日常 | Comments(0)