<   2005年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

引渡し

3月は毎年引渡しのある月です。お子さんの学校の都合が多いですが、
季節も暑くもなく寒くもなく、引越しには適しているのかもしれませんね。
(あと多いのが12月と夏休みです。理由はお分かりでしょう?)

今年も2軒引渡しがあるはず??でした。1軒は先日無事に引渡しが
済んだのですが、もう1軒が工事が延びて来月の初旬になってしまい、
建て主には大変なご迷惑を掛けてしまいました。
この数ヶ月工事会社のお尻を叩いて頑張ってもらいましたが、
とうとう先日、建て主に引越しの延期を頼むことになってしまった訳です。
申し訳なく思うと共に、こうなったら遅れた分、より一層素晴らしい家にして
お渡ししたいと前向きには考えています。出来上がりに自信はありますが
まだ建て主にはそこまで見えませんので、不安なお気持ちでお待ちだと思います。

無事に引渡しを済ませて、建て主の笑顔が見たいと心から願っています。
いろいろありますね・・・。
[PR]

by atsuhisa-tashiro | 2005-03-28 12:07 | 仕事 | Comments(0)  

最近の出来事

以前も日記(って毎日書くものですよね。とするとこれは日記じゃないかな?)にも
書きましたが、水泳でいったん止めた長距離が、再び泳げる様になるか不安でした。

水泳と自転車はしばらくしなくても、すぐに出来ると聞いたことがありましたが、
本当に問題なく再開が出来ました。この前2000mと書いた数日後から
すぐに元の2500mに戻しました。どうと言うことはありませんでしたよ。

実は泳ごうと思えばいくらでも泳げるんですが、時間が制約になります。
私は2500mを50分というゆっくりとした時間を掛けて泳いでいます。
25mを30秒です。前後の時間を見て約1時間取っているわけです。
他にウエイトトレーニングもしているので、これ以上はなかなか時間がありません。
距離のほかに、何人かの人から泳ぎがきれいになったと言われて、
その点でも少し嬉しい気がしています。

それから叉映画を観ました。サイドウォークというアメリカの映画です。
アカデミー賞でも話題になりましたね。男2人の旅を描いたものなんですが・・・。

実はワインが脇役といってもいいほど、会話に良く出てきます。
特にピノロワールを主人公が好きで、ピノ・ピノと耳に付くほど連呼します。
そのせいで今アメリカではピノロワールがブームだそうです。
私は昔からピノロワールが好きだったので、何だか割り切れない気持ちです。
これじゃあ今度アメリカでピノを頼んだら映画の影響みたいじゃあないですか!!
自分の好きなものは、そっとしておきたいと言う気持ち、誰にでも少しありませんか?
[PR]

by atsuhisa-tashiro | 2005-03-24 10:12 | Comments(0)  

やっと時間ができました

この前書いてから、ずいぶんと時間が空いてしまいました。
この間少し時間を頂いて、スキーに行ってきました。
もう10年以上東北の安比というスキー場に、この時期に通っています。
1月・2月だと寒すぎたり、天候が悪くてスキーに適さなかったりで、
3月中旬以降だと今度はさすがに暖かくて、雪の状態が悪くなります。
この時期しかない!という3月初旬に行くわけです。それでも(5日間中)今年も
1日はほとんどのリフトが止まるほどの風で、ほとんどスキーは出来ませんでした。
そういう意味ではやはり、上越あたりのスキー場とは気候の厳しさが違いますね。
そのぶん雪質は最高だし、人も少なくてスキー自体は堪能できます。

それが終わると今度は去年もやったクラシックカーのイベントでした。
先週の土日(12・13日)に東京の丸の内を出て、お台場に戻る1泊2日の
ツアーです。ご存知の方もいらっしゃると思いますが、私はこのイベントに
参加しているのではなく、運営しています。競技委員長という立場で
2日間びっちりのめり込みます。(必ずしものめり込みたい訳ではないんですが・・)
今回は三宅島の帰島に合わせてスクールバスを送るというチャリティが目的です。
決して設計を止めて車業で生計を立てようと考えているわけではありませんので・・。
まあともかくこのイベントが大変なんですよ。半年以上前から動き始めて、何十人
という人に会い、打合せをして当日を迎えますが、当日になったらなったで
問題(事故・故障・その他様々なトラブル)が私のところに飛び込んできて、
その処理に2日間追われまくるわけです。
今年も3時頃からお台場周辺が大雪!!になって競技に支障がでてしまいました。
そういう時も瞬時に判断を要求されますからもう大変です。終わるとくたくた・・・。

そんなでその後溜まった仕事の処理を優先していて、この書き込みが今日に
なってしまいました。と言う言い訳・・・・でした。

PS 写真は競技が終わって参加者の境 正章さんとのご苦労さんショットです。
b0154466_12522379.jpg
[PR]

by atsuhisa-tashiro | 2005-03-18 16:57 | Comments(0)  

天気模様

早いですネエ。もう3月になってしまいました。明日はひな祭り!春はすぐそこ
と言いたいところですが、今週末は東京でも雪が積もりそうとか・・。
東京って結構3月に雪が降りませんか?私の印象では・・・。
今月竣工の住宅があるので、雪は困りますが、こればかりは何ともなりません。
何とか、たいしたことにならなければいいと、願うばかりです。
今月終わる現場があれば、また始まる現場もあります。始まりに雪というのも
結構辛い!まあこの仕事はいつも天気を気にしながら、ということですかね。

またもうすぐ(去年もした)クラシックカーのイベントがあります。3月の12・13日です。
実はこれも雪ですと大変です!車が公道を走るイベントですから、中止になると
保障やキャンセル代で大事です。
3月は天気が安定してくれますように!!!!
[PR]

by atsuhisa-tashiro | 2005-03-02 18:12 | 仕事 | Comments(0)