人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続き・・・・

あっという間に月日は経ちますねえ・・・。
もう8月も終わろうとしています。しかし今年の夏はあっちかったですね!
皆さんお元気でしたか?僕はまあ元気で秋が迎えられそうです058.gif

さてキリマンジェロは登頂できず残念でしたが、僕の初めての登山という事
(無謀という意見もないではない)もあり実に思い出深い旅行でした。
今回の旅行のきっかけは、妻の仕事仲間(絵本のエディター)であるマイケルから
誘われた事がきっかけです。始めはただアフリカに動物を見に行くはずだったのに・・・。
彼のお兄さんが何度もキリマンジェロに登坂しており、今回も丁度その企画が進んでいて
そこにも参加しろ ということになった訳です。であれよあれよ言う間に話は進み・・・・。

一応低酸素トレーニングなど積み用意はして行ったんですが、現実は甘くない!
でも高山病というのは体質も関係ありそうです。妻は何ともありませんでしたから。
(でも僕と一緒に下りて来てしまい可愛そうなことをしました)
そのまま進めば、多分彼女はサミットを経験出来たと思います。山
妻に体力は負けるはず無いんですけどねえ・・・。

 続き・・・・_b0154466_785332.jpg

こんな急な坂を登ったり下りたり・・・。ポーターが頭に荷物を載せて登っているのが分かりますか?
彼らはあんなに大きくて重たい荷物を持って、我々を抜いていきます!!

 続き・・・・_b0154466_79645.jpg

約3800m付近のテントの様子。テントに薄っすらと霜が・・・。
背景にキリマンジャロが見えます。3日目の朝です

 続き・・・・_b0154466_792544.jpg

キリマンジャロのサミットを望む。ホテルから見ていたキリマンジャロの遠景がもうこんな近くに!!
元気に見えますが実は・・・・。

by atsuhisa-tashiro | 2007-08-29 15:44 | 旅行 | Comments(0)  

<< ご無沙汰! キリマンジャロ!! >>