人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレンタイン

今日はバレンタインデーですね!
僕はチョコレートが大好きです。(けっしてねだっているわけではありませんよ。
まあ大体今からじゃ間に合わないし・・)
いつもリビングに大きなお皿一杯のチョコレートが置いてあるくらいです。
最近は日本にも素晴らしいショコラティエが沢山います。
繁華街に行けば大抵どこでも良いチョコのお店があるようになりましたね。

でも高いのが欠点です。二つの点で・・。
ひとつは勿論値段!小さなチョコがケーキと同じくらいしますよね。
もうひとつはカロリー・・・困った
小さいからいくら食べても満腹感はないし・・
チョコで満腹感を得ようと言うのが、無謀な話しですが!!

先日も何気なく見ていたテレビの番組で、日本のショコラティエが
パリで大活躍しているのが流れていました。
また世界大会で日本人グループ(なにやら3人組で戦うそうですが)
が優勝したと言う記事が新聞に出ていました。

ともかく美味しい一粒のチョコは、人を幸せな気持ちにさせる力がありますね!!

by atsuhisa-tashiro | 2007-02-14 19:34 | 日常 | Comments(0)  

<< アメリカンアイドル 退院 >>