人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行

モロッコは残念でしたが、実は今年の秋に、とても楽しみにしている旅行があります。

私の家のそばに10年ほど前(もうそんなに経ってしまったのか!!)、とても
おいしいお蕎麦やさんがありました。とてもはやっていたのですが、事情で故郷である
秋田に戻ってしまったのです。悲しい とてもよく利用していた私は本当にショックでした。
それからのお付き合いは、わざわざ年越しそばを毎年12月31日に贈っていただくことで
続いておりました。

でもいつか秋田に行って、もう一度打ち立てのあのお蕎麦を、
直接食べようと考えていましたが、ずるずると今日まで月日が過ぎてしまったわけです。
しかし今年は年頭に、今年こそ絶対行く!と曜日も決めてしまいました。

秋田といっても田舎の小さな町で、とても日帰りなんか考えられません。
そこでせっかくですから、いい建築も見つつ数泊の温泉旅行を兼ねた
車で動く東北小旅行としました。車 ぶーぶー。

長谷山さん(といいます)は、こちらへ来ると私の家に寄ってくれたりしてくれるので
会うのが10年ぶりというわけではないのですが、お会いするのが今から楽しみです!

by atsuhisa-tashiro | 2005-09-15 20:07 | 旅行 | Comments(0)  

<< 新兵器! 残念!! >>