人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残暑お見舞い!

立秋を過ぎてなお暑い日が続いております。現場の皆さんは本当に
大変だと思い、かつ感謝しています。ここ10年くらいの日本の夏は
異常ですね!困ったもんだ!!

そんな中、相変わらず朝夕の犬の散歩が続いていますが、さすがに
日の高く出ている時間は避けて、朝は5時過ぎから、
夕方は18時すぎてからの、時間にしています。

その散歩をしていて気がついたのですが、公園の中には結構、水道の用意が
あります。人が飲みやすいように上向きの「水のみ」は勿論、下向きの
蛇口も大抵あります。今四国は水不足で、不謹慎な話ではありますtが、
一回の散歩で数回、それらの蛇口から、犬に少しお水をあげます。
一度手に受けた水を、美味しそうに飲んでいます。

犬に水をあげながら、世界では水が飲めなくて、亡くなっていく方が
沢山いらっしゃることを、どうしても考えてしまいますね。
日本赤十字などの寄付には、なるべく応じていますが、出来ることと言ったら
せいぜいそんなこと・・・・。

蛇口から出る水を飲んでいる犬を見ながら、そんな世界の不平等を考えてしまいました。

by atsuhisa-tashiro | 2005-08-21 10:18 | 徒然 | Comments(0)  

<< モロッコ 遅まきながら見学会 >>