人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何でしょう??

何でしょう??_b0154466_16225458.jpg

            これは何だ??

うちの近所にビールを飲ませるお店が出来ました。
ビールがメインですがウイスキーもあります。
まあ言ってみれば、イギリスのパブをお考えいただければ
イメージが湧きますかね??
こんな小さな町にビールの専門店が出来るなんて
ちょっと前には考えられない事です。
ベルギーやドイツ等世界の美味しいビールが各種そろっていましたよ。

でももちろん主役はギネスでしょう!
この写真はギネスの泡の上に三つ葉のクローバーが
描かれているところです。
よくカフェラテに描かれているのを知っていると思いますが
ビールでもあるんですね!!

イギリスをはじめとしてヨーロッパでビールを頼むと結構ぬるくて
驚きますが、彼らに言わせるとギンギンに冷やして飲むなんて
考えられないそうです。
冷やして飲むのはアメリカ人とその一派のみだそうで・・・。

まあ終わったばかりのロンドンオリンピクでも、こっちが35度も
あるなか、16度とか18度なんて言ってましたからねえ。
風土が大きく関係しているのでしょう。

でこの店と言えば、なんとやはり店主にこだわりがあるようで
このギネスがぬるいんですよ!35度のなか行ったのに・・・・。
そういうこだわりは私も嫌いではありませんが、
次回暑いときに行くときは日本のビールを頼む事にしました。
そちらはギンギンのようでしたから。

ちなみにフィッシュアンドチップスもつまみにありました!

iPhoneから送信

by atsuhisa-tashiro | 2012-08-20 16:22 | 日常 | Comments(0)  

<< ミニ せみの抜け殻 >>