人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南米旅行

南米旅行_b0154466_14403138.jpg

          イグアスの滝

しばらくぶりでブログを更新します。
スマホの不具合等ありつい更新をさぼりました・・すんません。

さてこの間幾つかの事がありました。
まずこのページの下にも表示されている様に
スマホをアンドロイドからアイフォンに変えました。
いいですね!気に入っています!
(と言ってもまだ変えて1週間も経っていませんが・・)

また1月にマチュピチュへ行って参りました。
いやはや遠かった!!

でその前に訪れた幾つかの観光地のご案内をまずしたいと思います。
この写真は世界3大滝のひとつであるイグアスの滝です。
(ちなみに他の2つはアフリカのビクトリアの滝と
 アメリカとカナダに股がるナイアガラの滝です)
この滝の特徴はその長さです。数キロに渡って滝が続いています。
その数(どうやって数えるのか??)2百数10だそう。
そのうちひとつでもあれば日本ではそこが観光名所になるでしょうね。
このように見やすい場所に写真ポイントが用意され
世界中から来た観光客が写真を撮っています。
またこの滝はブラジルとアルゼンチンに股がっているんです。

今回の旅行で世界遺産はこの滝を含め5カ所になりました。



iPhoneから送信

by atsuhisa-tashiro | 2012-02-05 14:40 | 建築探訪 | Comments(0)  

<< マチュピチュ到着! 秋の紅葉 >>